アフィリエイト広告を利用しています

6/19USJの開園予定について!チケットのキャンセルや払い戻しについても

地域限定
スポンサーリンク

こんばんは。
くぼたやです。

大阪北部地震のニュースに驚きました。
影響を受けている場所は多く、USJも開園時間が遅れました。
明日はどうなるのでしょうか?
今回は6/19USJの開園予定について調べてみました。

 

Contents

6/19 USJの開園予定は?

 

6/19 8:30更新しました

 

■6/18の状況

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは施設の安全点検のため、午前9時の開園を見合わせました。
その後、定刻よりも1時間40分遅れの10時40分に開園して一部のアトラクションを除いて営業を行いました。
一部のアトラクションでは安全点検を継続していた為、運休もしくは安全点検が完了でき次第での案内を行っていました。

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードは、都合によりキャンセルが決定しました。

名探偵コナン・ザ・エスケープの当日券販売はありませんでした。

 

すべてのチケットブースのガラスが割れたわけではないので、被害のない安全なブースでの当日券のチケット販売などを行っています。

被害も出ているのですが、18日は1時間40分遅れで営業開始しました。
ガラスが割れたりひび割れしている画像は衝撃的でした…
地震で電車などに影響が出ていたので開園するのかどうかが話題になっていました。
余震が怖いですね。
USJに行ったことがあるので、アトラクションを楽しんでいる最中に揺れたら怖いと思いました。
安全点検が大切ですね。

 

19日は9:30 〜 20:30まで営業しています。

 

安全の確認次第では営業時間が変わることもあるかもしれません。
随時情報をチェックしておくと安心ですね。

 

 

チケットのキャンセルと払い戻しについて

 

チケットのキャンセルについて調べたところ、今日キャンセルの手続きをしている方がいました。

 

 

0570 200 606 →音声案内→6→9→2の順で番号押してオペレータに繋がるのをひたすら待つ(5分で切られるので何度もリセット、かけ直しを行う)

19日以降は1枚につき200円でキャンセル出来るとのこと

ダイレクトイン(Web)で買った方はホームページに記載がある通り、キャンセルできません。

 

 

 

遠方から来る方だと交通状況もどうなるか読めないと思います。
余震が怖いですし、何より楽しめなくなるのは怖いですよね。

対応窓口がないため、かなり混み合っていてオペレーターに繋がりにくいです。
キャンセルが不可能だったという方は、後ほど記載している日付変更の手続きができます。

チケットの種類にもよると思うので、一度問い合わせてみるのが良いでしょうね。

払い戻し対象日は6/20までのようです。

 

 

オフィシャルサイトでは
チケットについて、キャンセルは一切できません

との表記があったので諦めたという方も多いと思います。

 

他の日に変更するという方は手数料がかかりますが、日付変更の手続きもできます。

日付変更についても記載があるページをご確認下さい。
http://www.usj.co.jp/ticket/guide/reschedule.html

自然災害は予測できない事態なので、楽しみにしていた方は残念だと思います…。

 

 

 


まとめ

・19日は安全確認をした上で9時から開園予定

・キャンセルについては手数料がかかりチケットの種類にもよるが電話で可能。

・日付変更も手数料がかかるが可能

 

USJの建物の被害状況からもかなり大きな地震だったことが分かります。
これ以上被害が拡大しないことを願います

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント